スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックポスト 宛名ラベル の 修正 (差出人情報の修正) について 

冬も着実に近づいてきていますが、皆様風邪を引いていませんか?
巷ではウィルス性胃腸炎なども流行っているようですが、どうかお気をつけください。

さて、早速今日の話に入りたいと思います。昨日のことなのですが、ぎりぎり3cm程の厚さの書籍を郵送するために、クリックポストを使用して、少々やらかしてしまいました。いつもどおり、宛名ラベルを印刷したところ、差出人(つまり僕)の住所が現在のものと異なっていたのです。先月に事務所を移転していて、クリックポストの登録情報が古いままになっていました。

それなのに、面倒くさがりの自分は、定規を使って二重線で住所を消し、油性ペンで横に現住所を記入。そのまま、最寄りの郵便局のポストに、当日の集荷時間は過ぎている16時頃に、投入したわけです。そしてその後に、今後のためクリックポストの登録情報変更のページで、新しい住所に変更完了。

さて、家に戻ってきた僕、ご利用に控えに“いまさら”目を通します。そこには下記の注意事項が・・・

【注意事項】
1 使用期限を過ぎた宛名ラベルを荷物に貼り付けて差し出すことはできません。
2 上記のサイズ及び重量を超えたものを差し出すことはできません。
3 宛名ラベルを印字した後に、文字を修正することはできません。
4 信書、現金・貴金属などの貴重品、爆発物、毒劇物などの危険物を内容品とすることはできません。
5 亡失、滅失、又はき損した場合の補償限度額は、運賃相当額です。内容品の実損学についての補償は行ないません。


との記載があったのです。お分かりですか?そう、まさに3番の、『宛名ラベルを印字した後に、文字を修正することはできません』です。見事にやってしまっています^^; 今まで何回も使用していたのに、関係ない部分にはまるで頭がいっていなかったよう。

でも、ここで素直でない自分。「ちょっと待てよ、いくら宛名ラベルを印字した後に、文字を修正してはダメだと言っても、届け先のお客様の名前と住所はそのままだし、バーコードはもちろんそのままだし、さらに差出人だって、当店名は一緒で、個人名も一緒、修正したのは、“差出人の住所だけ”なんだから、そのままで郵送されるんじゃないか?」と思いました。

ただ、クリックポストのホームページのFAQを見ても、上記と同じ注意事項しか載っていないし、ネット検索しても、差出人情報の修正などというピンポイントな情報は、めぼしいものがない・・・。そこで、今までお世話になっていた練馬区光が丘郵便局に電話して聞いてみると、「郵便法的には問題ないと思うんですけどね~、差出人の住所だけの修正なら配達されると思いますよ。でも担当する郵便局にもよるかもしれないのでたしかではないですね~」となんとも不安な回答。管轄の郵便局の担当者に聞いても、最終的には「クリックポストのお客様窓口に直接聞いてみてください、とのことで、『フリーダイヤル:0120-2328-86、携帯から:0570-046-666』の番号を案内されました。

そして、お客様窓口に電話して確認してもらったところ、担当の女性に「宛名ラベルの修正は一切できません。差出人の情報も同じで、住所のみの変更もダメです」との撃沈回答・・・。

よって、本日この雨の中、自転車で集荷を管轄する郵便局に出向き、予め改めて印刷しておいた新しい宛名ラベルを、古いラベルの上から貼り付け、本日の出荷分として発送してもらいました。
※「投入した郵便ポストの前で今日の集荷時間の30分前くらいから待って、集荷の人が来たら、そこですぐにラベルを貼り直し、渡そう!」と昨日から計画していた僕の儚く甘っちょろい考えは、先程の女性に同じく、撃墜されましたので、まさか同じ考えの人はいないとは思いますが、念のため追記しておきたいと思います^^;

皆様、クリックポストをご利用の際は、くれぐれもお気をつけを☆
修正は一切ダメ! 合言葉はこれです^^;

郵便局の方、ご丁寧にありがとうございました^^。

スポンサーサイト
プロフィール

齋賀清貴(ハンドルネーム)

Author:齋賀清貴(ハンドルネーム)
子育て中の主夫兼個人事業主です。せどりアドバイザー、外為FX専門の投資家としても活動しています。今までの経歴としては、大手総合商社勤務を経て、外為投資家として独立。一時期、数千万円の年収を得るも、リーマンショックで多くの資産を失いました。その後せどり等のネットビジネスに出逢い、初めは月に5万円程の少ない収入からスタートしましたが、現在では、以前以上の年収水準に達しています。どうぞ宜しくお願いします。

詳しいプロフィール

検索フォーム
Amazon リアルタイム!
◇出逢いはこの商材でした

せどりで安定して稼ぎ続ける方法【ステイブルせどり】


初心者から中級者まで、優しく詳しく教えてくれます。安定したせどり収入がを欲しい!そんなあなたの為の最後の砦です。

最新記事
カテゴリ

楽天 リアルタイム!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
メール相談・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
438位
アクセスランキングを見る>>
リンク
blog ranking

不定期メルマガです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。