スポンサーサイト


クロネコメール便の終了 そしてクロネコDM便とクリックポスト。

こんにちは。皆さん、確定申告はしっかりされましたか?
僕は、3月9日(月)に青色申告を済ませました^^。

さて、以前のブログで、クロネコメール便の終了について書きましたが、その後の発表で、新サービス「クロネコDM便」について発表されましたね。

結果としては、法人と個人事業主は、今までと同様のサービスを最も高い料金でも164円で受けられることになりました。なので、せどりを確定申告する程度に本格的にされている方、個人事業主の方々は一安心されたのではないでしょうか。
うちは、普段集荷に来てくれているドライバーの方が、上記サービスの案内チラシを持ってきてくれましたが、申込用紙はまだ手元に来ていないとのことで、今も待っている状態です。料金については、個人ベースでの取り決めになるので、営業との話し合いだそうですが、いったいどうやって決めるのやら・・・。

そして、仮にDM便のサービスを利用できない方ですが、個人的には、郵便局の「クリックポスト」が良いと思っています。なぜなら・・・

・全国一律料金で164円!
・追跡サービスで安心!
・ポスト投函できるので便利!(もちろん郵便局に持って行ってもオーケー!)

◇1kgまでの荷物を送ることができます。
◇長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下


※一つ注意点としては、上記サービスは、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方のみご利用が可能です。(単に登録すれば良い話です^^) あとは、決済後に宛名ラベルがPDFで作成されるので、印刷できる環境が必要です。普通の印刷用紙で印刷して、バーコードなどを隠さないように透明テープなどで周りを貼りつければオーケー^^。

自分は、つい先週くらいに、ちょうど3cmを少し過ぎるかな?くらいの厚さの書籍の梱包があったので、初めてクリックポストを利用しましたが、特に問題なく、ラベル印刷まで出来、念のためポストではなく、郵便局に持って行きました。
そうしたら、局の女性が、厚さをはかる定規を持ってきて、通るかどうかを確認していましたが、ずいぶんと余裕がありました。3cmを少し超えるくらいならだいじょうぶでしょう^^。あとは、「外のポストに入れておいてくださいね^^」と言われました(笑)。

念の為に、クリックポストのURLを載せておきますね^^。

クリックポストホームページ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齋賀清貴(ハンドルネーム)

Author:齋賀清貴(ハンドルネーム)
子育て中の主夫兼個人事業主です。せどりアドバイザー、外為FX専門の投資家としても活動しています。今までの経歴としては、大手総合商社勤務を経て、外為投資家として独立。一時期、数千万円の年収を得るも、リーマンショックで多くの資産を失いました。その後せどり等のネットビジネスに出逢い、初めは月に5万円程の少ない収入からスタートしましたが、現在では、以前以上の年収水準に達しています。どうぞ宜しくお願いします。

詳しいプロフィール

検索フォーム
Amazon リアルタイム!
◇出逢いはこの商材でした

せどりで安定して稼ぎ続ける方法【ステイブルせどり】


初心者から中級者まで、優しく詳しく教えてくれます。安定したせどり収入がを欲しい!そんなあなたの為の最後の砦です。

最新記事
カテゴリ

楽天 リアルタイム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メール相談・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
438位
アクセスランキングを見る>>
リンク
blog ranking

不定期メルマガです。
